image001

ベトナムに行ったら、安い市場でたくさん買い物したい、という女性も多いのではないでしょうか?物価が安いですので、買い物好きの女性にとって市場文化というのはうれしいものです。しかし、市場で売られている商品の質はどうなのでしょうか?市場が安いのには、それなりの理由がありそうです。

 

売られている商品が安い最大の理由は、やはりその仕入れ値が安いからでしょう。その仕入れ場所は、商品の品質を左右する重要なポイントとなります。また、商品の保管などに関しては、市場で売られている商品は全くされてないようなものですので、そのあたりを考慮しなければなりません。

 

品数や価格だけを見ると、断然市場で買い物するのが楽しいのではないかと思います。大型の市場では、所せましとショップが立ち並んでいますし、価格交渉をすることもできますのでびっくりするくらいの値段で買い物をすることができるでしょう。

 

しかし、質を優先するのであれば、やはりデパートなどで並んでいる商品を買うのが良いのではないでしょうか?値段は高くなりますが、長く使えますし品質も保証されています。たくさんの友人に渡すお土産は市場で、大切な人への贈り物はデパートでといった具合に、双方を使い分けるのもよいと思います。