image001
ベトナムでのインターネットユーザー率は、急激に増えています。実際に、2000年から2010年の成長率が12035%という信じられない数字になっており、このインターネット普及率に比例してFacebookのユーザー数も増えてきています。

日本でもFacebookを知らないという方は少ないのではないかと思いますが、いったいどれくらいの方が利用しているのでしょうか?日本の人口が約1億3000万人なのに対して、日本でのFacebookユーザーは約2200万人と言われています。これは日本人全体の約17%になります。

一方のベトナムでは、人口が約9000万人なのに対して、Facebookの利用者数は2400万人以上になります。人口が少ない分、普及率は27%と日本より高く、さらに若者の多いベトナムでは今後も普及率が高まることがわかっています。

ベトナムでのビジネスを成功させるにはホームページの制作やSEO対策も重要ですが、この数字を見るとFacebookを利用した事業展開がいかに重要かのかもご理解いただけるのではないかと思います。オルグローラボでもFacebookをビジネスのツールとして利用するサポートをしておりますので、お気軽にお尋ねくださいませ。