ベトナムの人々は、日々何を食べて生活しているのでしょうか?また、我々日本人がベトナムに住むとなった場合には、食費でいくらくらいかかってくるのでしょうか?

日本ほどではありませんが、現在のベトナムには様々な飲食店が存在しています。現地のベトナム料理はもちろんですし、日本料理屋もどんどんと増えています。ホーチミンの中心にいけば、韓国料理やインド料理、西洋料理など、各国料理を楽しむことができます。日本よりも物価の安いベトナムですが、それでは1回の食事はいくらくらいで済むのでしょうか?

例えば、ローカルフードであれば、100円程度から食べることができます。屋台のバインミーだと安いもので50円程度ですし、一品ものをたくさん頼んでみんなで食べてもかなり安いです。そのため、ローカル食ばかりを食べるのであれば、あまり金銭的な面で気にしすぎる必要はないでしょう。

夕食時には、ビールを飲みたいという方も多いのではないでしょうか?お洒落なバーで飲むとそれなりの値段になりますが、こちらも安い店であれば40円程度で手に入れることができます。お酒が好きな方には嬉しい情報なのではないでしょうか?

ベトナム料理以外になると、やはりそれなりの値段になります。しかし、それはローカルフードと比べると、というだけであり、日本で同じものを食べることを考えると食費はかなり安く抑えられるのではないかと思います。