ポイント解説

記事一覧

  • オフショア開発会社の選び方を解説! オフショア開発会社の選び方を解説!のサムネイル画像です
    オフショア開発会社の選び方を解説!

    オフショア開発とは、システム開発などを海外の子会社や開発会社に委託する方法です。日本国内はITエンジニアが不足しているため、海外の委託先でコストを抑えて人材を確保できることもメリットと言えるでしょう。オフショア開発を成功させる為には、運営会社の種類や得意分野、委託する国の特徴などについて調べておくことが重要です。

  • オフショア開発とは? メリット・デメリットを解説 オフショア開発とは? メリット・デメリットを解説のサムネイル画像です
    オフショア開発とは? メリット・デメリットを解説

    コスト削減やエンジニア人材の確保を目的として、オフショア開発を行う企業が世界的に増えています。日本企業でもオフショア開発を行っている企業は少なくありません。この記事では、これからオフショア開発を委託しようと考えている方向けに、オフショア開発の概要・成功させるためのポイント・注意すべきポイントについて解説します。

  • 運用・保守もオフショア開発先に委託できる!委託可能な業務を解説 運用・保守もオフショア開発先に委託できる!委託可能な業務を解説のサムネイル画像です
    運用・保守もオフショア開発先に委託できる!委託可能な業務を解説

    オフショア開発と聞くと、ゼロからサービスを開発する業務を思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし、実はシステムの運用・保守業務もオフショア開発先に委託できます。運用・保守業務はシステム開発と比べるとオフショア委託のハードルが低いため、エンジニア人材の確保に困っている企業には特にオススメです。

  • システム・アプリ開発における見積りの見方は?オフショア開発の選択肢も システム・アプリ開発における見積りの見方は?オフショア開発の選択肢ものサムネイル画像です
    システム・アプリ開発における見積りの見方は?オフショア開発の選択肢も

    システム・アプリ開発における見積りは、開発を予算内に納めるために最も重要なポイントです。また、見積もり時に要件定義や仕様確認をしっかり行うことで、開発中のトラブルを防ぐことも期待できます。この記事では、システム・アプリ開発における見積りの見方と、見積もり段階からオフショア開発を選択肢に入れるべき理由を解説します。

  • ラボ型開発とは?請負契約との違いとメリットを解説 ラボ型開発とは?請負契約との違いとメリットを解説のサムネイル画像です
    ラボ型開発とは?請負契約との違いとメリットを解説

    近年はオフショア開発が一般化し、多くの企業が活用しています。さて、オフショア開発には「ラボ型開発」という契約形態があることをご存知でしょうか。この記事では、ラボ型開発の概要やメリット、向いている案件について解説します。とくにシステム保守やアジャイル開発に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

  • オフショア開発でベトナムが人気の理由とは? オフショア開発でベトナムが人気の理由とは?のサムネイル画像です
    オフショア開発でベトナムが人気の理由とは?

    この記事では、ベトナムオフショア開発はなぜ人気なのかを解説し、メリットやおすすめ会社も紹介します。ベトナムでのオフショア開発を検討している方はぜひ参考にしてください。

  • Pythonを使った開発に強いオフショア開発企業6選 Pythonを使った開発に強いオフショア開発企業6選のサムネイル画像です
    Pythonを使った開発に強いオフショア開発企業6選

    Pythonが得意なオフショア開発企業をお探しではないでしょうか。
    Pythonは、AI開発やデータ分析に適したオープンソースのプログラミング言語で、近年生成AIの発展と共に需要が高まり続けています。
    当記事では、Python開発を得意とするオフショア開発企業6社の概要とおすすめポイントをご紹介します。
    Python開発をオフショア開発会社に依頼するメリットについても解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • CakePHPを使った開発に強いオフショア開発企業6選 CakePHPを使った開発に強いオフショア開発企業6選のサムネイル画像です
    CakePHPを使った開発に強いオフショア開発企業6選

    オフショア開発を委託できる、CakePHPが得意な企業をお探しではないでしょうか。
    CakePHPは、動的なWebページの作成で使用されるPHPフレームワークです。PHPフレームワークには、CakePHP以外にもLaravelやSymfony、Codeigniterなどがあります。
    当記事では、CakePHP開発を得意とするオフショア開発企業6社の概要とおすすめポイントをご紹介します。
    CakePHP開発をオフショア開発会社に依頼するメリットについても解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

CTA CTA